その後のハク

ずっと実家暮らしだった人が一人暮らしすると、親のありがたみが分かった、とか言うじゃないですか。

はくぴょん、退院後、それですかね、
もー、ベッタリです♡

床に座った瞬間にお膝に乗ってきてゴロゴロ。
かわゆす。
骨抜きにされてます(^^;;

ちなみにはくぴょん、シャンプーしました〜
d0225126_17435136.jpg


病み上がりに悪いかな、とは思いつつ、
入院中、ペットシーツだったので、若干下半身チッコまみれ。
迎えに行った時はカラーも外してもらって、自分でだいぶンベンベしたみたいで、面会の時よりはマシだったのですが、お腹ナデナデすると、私の手若干嗅ぐわしくなってしまう感じでしたので。

シャンプーは旦那さんの当番ですが、インフル明けの私は早く帰らせてもらえた平日があったので、初めて?私が洗いました。

洗面所、浴室かなり暖めてから、私は、上下ヒートテック・ステテコみたいな格好で洗ったのですが、ナーナー文句言いつつも、ベースがデレハク中なので、びしょびしょでピトーッと私にくっついてくれて(^^;;

結局私もシャワー浴びました。

そして、暖めた洗面所で超念入りにドライヤーして開放。

フワサラになりましたよ〜
d0225126_17435249.jpg


匂いもなくなり、にぃたん、ねぇたんの警戒も解けた感じです。

さて、今回の入院で考えさせられたこと数点
①お花は家には持ち込めない
実は、結婚の時のブーケをお願いした友達の所に、友人とお花を習いに行く予定でしたが、キャンセルしました。
Nothing can spare my cat's health.
Sorry, Ayako.

②猫の保険考えないと…
ハクちゃん、救急の1泊だけで、お会計¥36000な〜り〜
かかりつけの会計はこれからなんですが(病院が計算終わってないから、計算して連絡くれる予定)、そちらは割引が入るんですが、それでも5万くらいかな。
保険入ってたら3割負担で済んだ。
はてさて、どっちが良いのかしら。
みんな、猫ちゃんの保険入ってるのかなぁ。

③ワクチンは年1回
年1が推奨さてれいるワクチン、でも完全家猫なら3年に1回くらいでいいですよー、なんてシオンの保護ママさんなんかにも言われ、そうしていましたが、
ダメだ、年1回!

猫風邪は病院連れて行った時にかかるんですよ!!!
今回のハクも2次感染の可能性も高し。

とにかく大阪行く前に全員ワクチンです。

ワクチンやだにゃ
d0225126_17435345.jpg

[PR]
by chaitoshion | 2014-01-25 19:01
<< オペラちゃん Haku is home >>