その後のハク

ずっと実家暮らしだった人が一人暮らしすると、親のありがたみが分かった、とか言うじゃないですか。

はくぴょん、退院後、それですかね、
もー、ベッタリです♡

床に座った瞬間にお膝に乗ってきてゴロゴロ。
かわゆす。
骨抜きにされてます(^^;;

ちなみにはくぴょん、シャンプーしました〜
d0225126_17435136.jpg


病み上がりに悪いかな、とは思いつつ、
入院中、ペットシーツだったので、若干下半身チッコまみれ。
迎えに行った時はカラーも外してもらって、自分でだいぶンベンベしたみたいで、面会の時よりはマシだったのですが、お腹ナデナデすると、私の手若干嗅ぐわしくなってしまう感じでしたので。

シャンプーは旦那さんの当番ですが、インフル明けの私は早く帰らせてもらえた平日があったので、初めて?私が洗いました。

洗面所、浴室かなり暖めてから、私は、上下ヒートテック・ステテコみたいな格好で洗ったのですが、ナーナー文句言いつつも、ベースがデレハク中なので、びしょびしょでピトーッと私にくっついてくれて(^^;;

結局私もシャワー浴びました。

そして、暖めた洗面所で超念入りにドライヤーして開放。

フワサラになりましたよ〜
d0225126_17435249.jpg


匂いもなくなり、にぃたん、ねぇたんの警戒も解けた感じです。

さて、今回の入院で考えさせられたこと数点
①お花は家には持ち込めない
実は、結婚の時のブーケをお願いした友達の所に、友人とお花を習いに行く予定でしたが、キャンセルしました。
Nothing can spare my cat's health.
Sorry, Ayako.

②猫の保険考えないと…
ハクちゃん、救急の1泊だけで、お会計¥36000な〜り〜
かかりつけの会計はこれからなんですが(病院が計算終わってないから、計算して連絡くれる予定)、そちらは割引が入るんですが、それでも5万くらいかな。
保険入ってたら3割負担で済んだ。
はてさて、どっちが良いのかしら。
みんな、猫ちゃんの保険入ってるのかなぁ。

③ワクチンは年1回
年1が推奨さてれいるワクチン、でも完全家猫なら3年に1回くらいでいいですよー、なんてシオンの保護ママさんなんかにも言われ、そうしていましたが、
ダメだ、年1回!

猫風邪は病院連れて行った時にかかるんですよ!!!
今回のハクも2次感染の可能性も高し。

とにかく大阪行く前に全員ワクチンです。

ワクチンやだにゃ
d0225126_17435345.jpg

[PR]
by chaitoshion | 2014-01-25 19:01 | Comments(6)
Commented by みずりん at 2014-01-27 16:37 x
デレハクちゃん♪「やっぱりおうちはサイコーにゃ!」と分かってくれたのですね。
今回は『私の手若干嗅ぐわしくなってしまう感じ』で大笑いしてしまい
そこから読み進めるのにかなり時間を弄してしまいましたよ!(笑)
ハクちゃんきれいなってチャイちゃんとシオンくんに思い出してもらえてよかったねぇ( ̄▽ ̄*)

さて、保険とワクチンですが。我が家は猫の「ね」の字も知らずに猫と暮らし始めたので
どちらも『至らない部分をカバーしてくれるかもしれないから、やれることはやっとこう!』
ということで、ワクチンは年1。保険もアニコムさん入っています。
とにかく初心者過ぎて『何かあってからではこわい!!』という気持ちからです@@;
でも、これが思った以上の心のお守りになってくれています^^
ちょっと様子が変な気がする!と思ったら「保険入ってるし!」で気軽に
お医者に連れて行けますし@@!←猫らは迷惑してると思いますが;
その度に先生に猫生活の相談を持ち込み色々アドバイスをもらっています^^*にへら。
我が家的には十分『元取った感』ありですよ~♪←こら!大阪人!!
Commented by えみ at 2014-01-28 11:56 x
ハクたん、かわゆす〜! (毎回こればかり言っているような気がしますがw)
それにしてもchaitoshionさん、お写真撮るの上手くないですか!?
私は亡霊写真ばかりが増えていく一方です。

ワクチンは、年1回です。
リスクの記事などを読んで、数年に一回にするか悩んだのですが、月1で病院に通っているので、毎年受けることになりました。

保険は……!
肝臓の病気が発覚した後だと、入れなかったんですぅ!!
お金がヒラヒラ〜〜と飛んでゆきます〜〜〜。
ハクたん達、入るなら今のうちですよー。
不思議と保険に入っていると、無病息災で過ごせるっていいますしね。
それか、猫貯金を地道にするとかでしょうか!?

デレハク、かわゆす……。
Commented by chaitoshion at 2014-01-28 17:27
みずりんさん
保険、大正解だったんですね!
うちもアニコム入るかなー。
心のお守り、大事ですよね。

だいぶ嗅ぐわしかったです。
入院中もおなかチッコで常に濡れている感じで、これは大丈夫なんですか、と思わず獣医さんに確認しちゃうほどでした(・・;)

デレハクには旦那さんも大満足で、10万かかったけど、ハクの性格が代わったから良いくらいの感じです(^^;;
Commented by chaitoshion at 2014-01-28 17:32
えみさん
入れない場合もあるんですね。
やっぱり今のうちに入るかな、こりゃ。
賢い飼い主さんはワクチン年1ですね。
うちもそうしなきゃー。

最近、instagramを始めたので、せっせと写真撮ってます。全部iPhoneだけど(^^;;

ハクにかわゆす、ありがとうございます(^^)
Commented by ayako at 2014-01-31 11:40 x
デレはくたん可愛すぎ;▽;
ほんとなんともなくて良かった。お熱はunluckyだったね。
そしてンベンベとかまたわけわかんない猫用語が…w

うちのゆきべ~の義眼手術、及び毎日の目薬代など、諸々100万以上かかってるよ。保険とどっちがお得なのか、また動物にどこまで医療費をかけるのか、っていうことで判断はかわってくると思うけど、うちのばあいはあきらかに保険はいっときゃよかったwっていう結果でした。
もちろん犬に義眼はやりすぎって言う人もいるし、難しいところだよね><

こちらのことは気にしないでね。うん、お花でハラハラはもうこりごりだよねえ。お花ならっても家に飾れないのでは意味ないしね。。。
近いうちまたゴハンいこっっ
Commented by Chaitoshion at 2014-02-03 11:28 x
Ayako
ンベンベ、笑
毛づくろいの事でございます。

保険、入ってた方が安心だよね。
本当、どこまでやるかって、難しい所。
うちは今からでも入る方向で調整中です。

お花の件は申し訳ない。
うんうん、ご飯行きましょう。

<< オペラちゃん Haku is home >>