もうすぐ夏休み

先週末、母と山梨に行ってきましたー

往復200km、営業の人が乗って下さい、と持ってきたというBMWのAH5と言うHybrid車にて。
私がいつも乗っているプリウスとは違って、超ー快適でしたよ(^^;;
まぁプリウスの燃費の半分でしたけどね。

さて、山梨の戦利品
d0225126_15583.jpg


桃、藤みのり(ぶどう)、生プルーン、プラム
これで母と山分け後なので、半分の量
台風の中、お気に入りの農園に買いに行った事もあり、
良く来たねぇ、なんて言われて
15個くらい、オマケの桃もらっちゃいました〜♡

オマケの桃は、コンポート用
早速桃ジャムとコンポートを作ってみました
d0225126_15638.jpg

コンポート、皮も一緒に煮出すことで、こんなに綺麗なピンクになるんです!
杏仁豆腐の上に乗せたりしたいな。

さてニャン達は元気です
今更写真加工のアプリにはまっており…
チャイ
d0225126_15792.jpg


シオン
d0225126_15734.jpg


ハク
d0225126_15854.jpg


こんなことして遊んでます。

さぁ、週末からは待ちに待った夏休み!
Cats are left at home, but my sister takes care of them.

早く夏休みにならないかなぁ〜
d0225126_15952.jpg

[PR]
by chaitoshion | 2014-08-13 00:48 | Comments(2)
Commented by みずりん at 2014-08-14 21:39 x
山梨フルーツなんて美味しそうなのでしょう!
桃には目がないので釘付けです@@
コンポートとてもきれいな色。こんなの作ってみたいです^^
というか、桃の種が!!桃缶のももみたいにきれいにとれてる!@@

何かコツかグッズかあるのでしょうか?
それとも、よい桃はみんなこんなふうに取れるんだろうか…(ーー;)むむ

↓の記事。自分で選んで迎えてるはずだし
どんな事情があるにせよ一緒に暮らしてきて
2匹目の子よく手放せたなーと。
お別れする時の2匹目の子を想像してしまい
切なくなってしまいました(涙)

でも、そんな気持ちでずっと飼われるのも迷惑だと思うことにしました。
どうか、手放されることで猫ちゃんによりよいニャン生が待っていますように。
Commented by chaitoshion at 2014-08-15 12:19
みずりんさん(^^)こんにちはー♡
山梨フルーツ調達の旅、オススメですよ。
ちなみに、私のお気に入りの農園は向山フルーツファームという所です!
桃は割れ目に沿わせて種にあたるように一周ナイフを入れて(アボカド剥くみたいに)、ツイストすると、キレイに2つに分かれます。
片方は種なしなのでそのまま。種が付いた方はギザギザスプーンで種をリムーブしました。
熟し過ぎている桃だと出来ないと思います。
キレイに剥けると気持ちいいですよ〜
8月の桃は固めの桃で、7月の桃の方が甘くて柔らかかったです。
品種が違うみたい。

兄弟が急にいなくなって、自分も急に知らない人の家に連れて行かれて、せつなすぎです。
アビシニアン2匹の兄弟が出されて、スコティッシュが残った感じでしたが、ソマリ飼いからすると、更に悲しかったです。
<< シオン4歳 こわっ >>