組織とは

今朝、夢の中で、仲良しの友人が妊婦さんになっている夢を見て、
たまたま12月東京に行く予定があったので連絡してみると、なんと妊娠6週目、やはり妊娠さんでした!

こんなこと、あるのね。

さて、先日仕事の事で納得行かないことがあり、弾丸東京出張してきました(-_-)
組織って、なんなんですかね。
言いたいこと我慢して、
組織のルールがいかにくだらなくても、無条件で受け入れ、遂行し、
自分はこれだけやってます、ってアピールする、そう言うことでしょうか。

少なくとも私のいる組織はそう言う組織
集められて、意見を言えと言われたから、意見を言った。
でも、そこで意見を言ったおかげで反逆分子とみなされた
まぁ思い出すと男性はその時も、当たり障りない、どうでも良い意見しか言っていませんでしたね(^^;;
正直に思う事言った私がバカだったのかな。

今年その組織が掲げているのは
Speak up! www
今回感じたのは、Speak up!したら、この会社では絶対上にはあがれない。

数字をやってこそ営業、だから私は数字だけはちゃんと残してきました。
数字が評価される外資系、そう思っていました。
でも、違ったみたいです。
全然違ってました!

上にあがるのはYESマンだけです!

後輩がセクハラにあっていても黙認、そしてNever speak up
それで私は組織の一員になれるのでしょう。

Rubbish!

イヤになったら甘い物を食べるしかないですね!
栗のパフェ、最高でした。
d0225126_15553677.jpg


この前作ったいくらのパスタ
旦那さんの実家からたくさんの有機野菜といくらが送られてきたので!
d0225126_1555409.jpg


ニャン達は元気です♡
寒くなって来たのでシオンが毎日べったりで、必ず一緒に寝ます。
いい季節ですね。
d0225126_15553894.jpg

[PR]
by chaitoshion | 2014-11-06 15:25 | Comments(0)
<< 子猫保護しました! ママっこハク >>