保護1日目

今のマンションは2LDKを広い1LDKとして使用しているので、隔離できる部屋がなく、可哀想ですがお風呂場を温めて保護部屋としています。

バクちゃん(そのうち名前は変えるかも)、怖くて固まる派なので、抱っこもナデナデも余裕です。

お膝に湯たんぽの上に乗せて
撫でてみました。
後ろ姿はチビシオン
d0225126_17112178.jpg


鼻水と目ヤニでぐちゃぐちゃのお顔、タオルでふいてあげました。
涙やけがカサブタになった所は、ごっそり毛ごと抜けてしまい、ハゲになってしまいましたが、そのうち生えるでしょ。

声は半分潰れていて、ほぼ聞こえない鳴き声をあげます。
d0225126_17112374.jpg


ちょっと怖いけど、でも痒くなくなってきたし、
寒くないし、撫で撫では気持ちいいし、
少しずつ心を開いてくれている感じです。

点眼、点鼻も大人しくさせてくれますし、
ごはんも少しずつ食べられています。

とにかく劇的に汚いので、明日にはシャンプーをしたいのと、お腹の虫が落ちて、体力をつけてもらわなければ。

お顔の正面はまだ可哀想な感じなので、良くなってきたら公開します。
[PR]
by chaitoshion | 2014-12-03 17:01 | Comments(2)
Commented by えみ at 2014-12-04 20:13 x
こんばんは! おひさしぶりです('▽'*)
バクちゃんの捕獲&保護の記事を読ませていただいて、もう感激しまくってます!
chaitoshionさんって、本当に凄いですね……。
涙出そう。
さらに「組織とは」を拝見して、とうとう涙腺崩壊してしまいました!
あぁ〜〜〜。

バクちゃんの後頭部かわいい。。。



Commented by chaitoshion at 2014-12-05 21:40
えみさん
バクちゃん、本当保護出来て良かった。
今東京出張中なんですが、我が家のイクメンから、ちゃんとごはん食べてると報告を受けています。
他にも野良ちゃんたくさんいるから、
彼を助けた所で自己満なんですけどね。

サボってましたが、またブログ復活しますので、よろしくお願いします(^^)
<< 保護2日目 子猫保護しました! >>