人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護14日目

保護して2週間でしたので、今日も病院に行ってきました。

背中のハゲは良くならず
でも、
先週培養したハゲ部分はまだカビが発生せず。
もしや、カビじゃない?!
カビじゃないなら、風邪も良くなってきたので隔離から解放してあげられます。
(ちなみにシャンプーの無意味にはなりますが)
カビかの最終判断は来週。

最初の点滴で入れてもらった、2週間効く抗生剤はきれましたが、体調も良いので抗生剤の継続はなし。
抗生剤入りの点眼 点鼻は継続。
お鼻はまだややグズグズしているので、ネブライザー入って、帰ってきました。
ワクチンも勧められましたが、念のため来週に延期。

それにしても綺麗になりましたね!と先生。

まぁ、大事に育ててますからね(^^;;
Before
保護14日目_d0225126_151368.jpg


After
保護14日目_d0225126_151433.jpg


体重も1.4kgから2.1kgに増えました!

拾った時は保護猫8割、うちの猫2割の感じでしたが、
甘えっ子ゴロゴロふみふみでして、
夫婦で悩殺されており、
最終判断はチャイ、シオン、ハクとの相性ではありますが、
我が家の4匹目の可能性が濃厚です。

名前もつけました!
ミルです(^^)
うちの猫はみんな色しばりなので、
海松色からミルちゃん。

チャイ、シオン、ハクは
薄っすら”なんかいる”程度に気付いていると思います。
仲良くしてくれるといいな。

タヌキ顔のみるみる、よろしくお願いします。
保護14日目_d0225126_151579.jpg

by chaitoshion | 2014-12-16 14:46
<< 保護16日目 保護9日目 >>