ミルミル今週手術

サボってしまっていました。
猫達はみんな元気です。

ミルは木曜日に去勢手術になりました。
捕獲してから2ヶ月半治療を続けたにも関わらず、治らないお鼻のグズグズ…。

ヤブ医者だと言い出す旦那、
うぅ…(T ^ T)

結局手術で全身麻酔かけた時に、
鼻腔のグズグズを採取、検査して、
原因を特定して、それに効く薬を入れていく事にしました。

あと全麻のタイミングで鼻腔洗浄も。

でも、結局効かない薬を2ヶ月半与え続けた訳で、もう少し早く鼻腔の内容物検査に踏み切って欲しかったと言うか…
最初は体重が増えて体力がついて、2回のワクチンが済めば抗生剤が効いてくるって話だったのに。

まぁ、結局病院って信頼関係ですよね。
一度疑惑や不信感を持ってしまうとなかなか難しいですよね。

他にいい病院ないかな〜
d0225126_1423847.jpg


チャイ:あの病院は近くて良いのよ!
シオン:でも、いくら通ってもミルの鼻水なおらないじゃないか!
d0225126_1423860.jpg


関西生活は引き続きエンジョイしています。

明石に明石焼きを食べに!
d0225126_1423993.jpg

どこも同じかと思いきや、お店によって味全然違います。
魚ん棚の中の、たこ磯は美味しかった。

奈良も行きました。
鹿いっぱい
d0225126_14231067.jpg


奈良に行ったら、吉野葛食べなきゃ
トロトロでした。
d0225126_14231042.jpg


ふるさと納税で来た、島根のイチゴ!
d0225126_14231137.jpg


ミルミル去勢手術頑張るんだよ〜
d0225126_14231269.jpg

[PR]
by chaitoshion | 2015-02-10 14:05 | Comments(4)
Commented by あおい at 2015-02-11 18:23 x
ミルちゃん、鼻水治らないですか。
サラさんも不妊手術の時に鼻水取って検査してもらい、鼻腔洗浄してもらいました。検査の結果、特に菌などはいなくて、よく効くと言われてるお薬を飲んでいる途中に黄疸が出て治療中止となったんです(肝臓が弱かったためで薬のせいじゃないからご安心を)。

ちょうど病院で鼻水を出した時に採取してもらって検査したこともありましたが、ミルミルの状況、サラさんと同じです。大丈夫ですよ、検査でなにかわかれば、ちゃんと効くお薬だしてもらえますから。

ミルミルもママも頑張ってー!
Commented by chaitoshion at 2015-02-19 19:27
あおいさん
コメントありがとうございます。
サラさんも同じ状況だったんですね。

私も先生から菌が採取されないかも、と説明を受けました。
まだ結果が出ていないので、菌が特定されることを祈るばかりです。

鼻腔洗浄では先生が思っていた以上に詰まっていたものが出たようです(洗浄した内容物見せてもらいましたが、比較対象がないので、多いかは判断できませんでしたが…)
完全に通った鼻腔の状態で、ネブライザーも1度してもらいました。

実はミルの手術3日後から私が家を留守にしてしまっていて(ひどいママ…)、今大阪に戻った所なので、ミルミルの状態どうなっているか…。
またご報告致します。
Commented by ayak at 2015-03-25 12:21 x
このブログを見ていると食べ物が美味しそうすぎて日本に帰りたくなる笑
Commented by chaitoshion at 2015-04-04 01:50
ayako
そちらにはそちらの、美味しいものがたくさんあるじゃない!(^^)
関西は東京よりもたくさん美味しいものがあるのは事実!
<< Hawaii 猫だらけ >>