人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちぐらを編む①

突然ですが、ねこちぐらを編むことにしました!

高校の家庭科の編み物も上手くできず、途中まで得意な子に編んでもらって、そのまま超短い作品を提出した私が、果たしてちぐらを編めるのか…?
だいぶ不安ではありますが、猫たちへの愛が私を編み物へと突き動かすと信じて、編み始めます!!!

編み方はネットで確認〜

これ、材料の紙紐
100均で買いました。
ねこちぐらを編む①_d0225126_20483295.jpg


これを解いて、ワラっぽくして、編んでいきます。

解くときも
ねこちぐらを編む①_d0225126_20483263.jpg


編むときも、ギャラリー付
ねこちぐらを編む①_d0225126_20483361.jpg


これ3日目くらいかな
ねこちぐらを編む①_d0225126_20483458.jpg


先週末もひたすら編み続け…
ねこちぐらを編む①_d0225126_20483427.jpg


底面完成までもう少し
ねこちぐらを編む①_d0225126_2048363.jpg


やや怪しげちぐらですが、
完成目指して頑張ります!
(ちなみに、早速、途中まで編み方間違えてた(T_T)まぁいっか)
by chaitoshion | 2015-05-12 20:39
<< ねこちぐらを編む② 香川うどん旅 3日目 >>