ねこちぐらを編む③

ねこちぐら頑張ってます!
金曜日の夜からまた編み始めました。
d0225126_17184182.jpg


このサイズになるとインしてくるお邪魔虫との戦いです。

ちょっと前
d0225126_17184295.jpg


昨日、わちゃー
ちなみに、底面は容赦なく爪研ぎするので、IKEAで買った植物で編まれたランチョンマット引いてます。
これなら研がれても大丈夫(。-_-。)
d0225126_17184343.jpg


ひたすら絡んでくる猫を毎回どけつつ
d0225126_17184499.jpg


なんとか編んでいます。
d0225126_17184462.jpg


平日は仕事から帰ってだとなかなかまとまって編む時間が取れないので、休みの日勝負!

さぁ今週末も頑張るぞ〜!
[PR]
by chaitoshion | 2015-05-30 17:13 | Comments(4)
Commented by Lucierito at 2015-05-31 09:18 x
すごく器用ですね!
猫ちぐら買うととってもお高くて…でも難しそうでなかなか作る気が起きませんf^_^;
ご自身でできるなんて本当にすごいですね〜!
猫ちゃんも幸せ者ですね♪
Commented by マシェリママ at 2015-05-31 17:40 x
ねこちぐらって自分で作れるんですね!
スゴイな〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
作り方って難しいですか!?(・_・;?
4ニャンになってから頭数分のベッドを買ってあげたりとかできていないので、私も4ニャンのために頑張ってみようかな(o^^o)
ハマるか、途中でギブアップするか、まだ想像つかないですけど・・・(≧∇≦)
Commented by chaitoshion at 2015-06-01 17:30
✳︎Lucieritoさん
平日仕事から帰ってからだと、さすがに編む気にならないのですが、土日頑張ってます!自作ねこちぐら、前から興味があって、遂にとりかかった感じです(^^)
無になって、もくもくと編めるし、編んでいると猫たちも楽しそうに絡んでくるので、はかどりはしないんですが、こちらも楽しんでいます。
が、屋根部分を作ったら急に入らなくなったなどの、不穏な?情報もありで、少しだけ不安です(。-_-。)
Commented by chaitoshion at 2015-06-01 17:37
✳︎マシェリママ様
ベッド編める技術をお持ちでしたら、ねこちぐら余裕だと思います!そもそもきっかけは、今の上長の奥様にGW旅行中猫を見てもらっていたんですが、Sさんの奥さん麻紐でバッグを編んでいらっしゃって、もしやねこちぐらも編めますか?と伺ったら、編めるかも、とのことだったんです。それで一緒に編み始めたんです(会ったりはせず、各々ですが)
Sさんの奥さんは、ベースの技術が違うので、そっこー編み終わってました!しかもすごい綺麗に!
ねこちぐら作り方、とかで検索すると結構出てきます。ちなみに私は紙紐解きで編んでいますが、次は藁縄を検討しています。
<< 恐怖の肛門腺絞り ねこちぐらを編む② >>