人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事がつらい

仕事がつらいです。
自分の仕事に社会的意義を感じられません。
あーきつい。

新卒で入社してもうすぐ丸7年。
2度目の不の波ですかねー(1度目は入社3年目くらいだったかな)

せっかく働くからには、誰かの・社会の役に立っていると感じたい、と思うのは、
あまちゃんなのかな

とはいえ、この働きでこの年収と思うと、
簡単に手放せるわけでもなく…。
転職して新しい事を始める気力もない。

年度末だからきついだけかなぁ。
1年かけて取り組んだ案件が先日頓挫し、
最終QuarterのForecast下方修正しまくりの、着地ギリギリ100.2%という今の状況がきついから、
社会的意義とかなんとか思うだけかしら。

今週末納車の車のことと、
抱きしめるとキラキラの目で見つめてくる、ニャンコたちだけが、
今の私の生きる?働く?(平日の)気力です。

あ”------------------------------

仕事がつらい_d0225126_19571413.jpg


by chaitoshion | 2016-03-16 19:51
<< チャイ6歳、納車 お買い物チャイチャイ >>