仕事がつらい

仕事がつらいです。
自分の仕事に社会的意義を感じられません。
あーきつい。

新卒で入社してもうすぐ丸7年。
2度目の不の波ですかねー(1度目は入社3年目くらいだったかな)

せっかく働くからには、誰かの・社会の役に立っていると感じたい、と思うのは、
あまちゃんなのかな

とはいえ、この働きでこの年収と思うと、
簡単に手放せるわけでもなく…。
転職して新しい事を始める気力もない。

年度末だからきついだけかなぁ。
1年かけて取り組んだ案件が先日頓挫し、
最終QuarterのForecast下方修正しまくりの、着地ギリギリ100.2%という今の状況がきついから、
社会的意義とかなんとか思うだけかしら。

今週末納車の車のことと、
抱きしめるとキラキラの目で見つめてくる、ニャンコたちだけが、
今の私の生きる?働く?(平日の)気力です。

あ”------------------------------

d0225126_19571413.jpg


[PR]
by chaitoshion | 2016-03-16 19:51 | Comments(2)
Commented by nekogasky at 2016-03-27 00:44 x
こんばんは。
子供の頃は会社に勤め続けることがこんなに
大変だとは思っていませんでした。

もちろん職種によっていろいろあるとは思いますが、
誰もが自分に合った職業に就けるものではないので、
どこかに折り合いをつけて続けているのだと思います。

その折り合いがつかなくなったとき、どうするか。
一番いいのは独立することなんですが、
成功率が極めて低いことを社会人になると実感できるので、
安い居酒屋でビールを飲んだりしてるのです。

私も10年以上前に本当に精神的に限界を感じ、
どうしようもなかったとき、何気なく見たアメリカのTVドラマで救われた時がありました。

今ではchaitoshionさんと同様に、猫と車に救われております。

とりあえず合法的に、誰にも迷惑を掛けずに
自分の好きなことができる魔法のお札(宝くじ)
だけは欠かさず買っています。

ではでは~


Commented by chaitoshion at 2016-03-28 17:32
nekogaskyさん
コメントありがとうございます(;_;)
私も働いて初めて、しょっちゅうお酒に飲まれていますが、文句も言わず働き続ける父はすごいな、と思いました。

ちなみに、暇さえあれば起業の妄想もしています。が、現実的には簡単ではないですからね。

あとは、ニーチェの言葉を読んで、持ちこたえています。

ただ、先週納車でしたので、
納車後は気持ちが少し上向いてきました(^^)休みの日に、VOLVOでお出かけをイメージし、平日を乗り切っています!

ありがとうございます。

あ、私も夢を見たいので、宝くじ買ってます、笑。高額当選したら、もちろん辞めてやるつもりです!
<< チャイ6歳、納車 お買い物チャイチャイ >>