子猫拾いました

また、拾っちゃいました(^_^;)

4月7日、雨の大阪
昨日は午前中家で仕事をする予定でした。
朝8:30、外から尋常じゃない猫の鳴き声
窓全部閉まっていても聞こえる程度。

思わず外に出る。

鳴き声の元にすでに傘をさした女性が。
子猫が2匹いて、1匹が段差の下に降りてしまい別々になったから鳴いていたのかと思い、一緒にしてあげたら奥に入って行きました、と。

その奥とはミル捕獲の時にも苦労した猫しか通れない場所。

その奥でまだ大きい声で鳴いていましたが、暫くすると鳴き止み、私は姿も見ていないし、とりあえず部屋に戻る。

その2時間後、また大きな鳴き声。

バスタオルを持って外に出る。
先ほどの場所で、ちっちゃい子猫がこれでもかという大きな声で鳴き叫んでいました。
バスタオルの中に1匹ずつつまみ上げて、回収

d0225126_13575014.jpg


めっちゃ、小さいです。

体重を計ると300gと360g
午前の診察が終わった時間だったので、とりあえず保温して、脱水だと困るから、シリンジでうちのねこのウェットの水分の部分を水で薄めたものを飲ませ(よく飲んだ!)
子猫のエサを買いに。

エサを食べさせて、温めて、
私は仕事に行きました。
仕事終わったら病院連れてくよ〜

先に写真を。

ミルクはあまり好きじゃない
d0225126_13575034.jpg


茶トラの男の子と
d0225126_13575029.jpg


キジトラかサビトラ?の女の子
この子ちょっと困り顔、笑
d0225126_13575133.jpg


つづく

※うちではもう飼えないので、里親さん探す予定です。
[PR]
by chaitoshion | 2016-04-08 13:43
<< 子猫 子育て記録 保護4日目 チャイ6歳、納車 >>