夏バテ?と仕事の愚痴

昨日の朝、ミルを保護して初めて、
ミルがご飯を食べませんでした!(◎_◎;)

本当に心配になったけれど、
夏バテかな?
夜はしっかり食べたので、一安心です

暑いから食欲なくなったにゃ!
d0225126_13260071.jpg


でも朝ごはん食べなかったらお腹すいたにゃ
d0225126_13260039.jpg


ところで、後ろに映るオーディオ、
1年以上悩んで、結局一体型の比較的手頃な物を買いました〜

d0225126_13260101.jpg


当初はスピーカーとアンプとネットワークオーディオと、と別々のものを検討していましたが、
また引越しもあるし、車の大型出費もあったし、
コンパクトでエコなBOSEの一体型に。

別々の場合は、夫はTechnics推し、私はスピーカーはB&Wが良いなぁ(見た目だけ、笑)みたいな感じでしたが、狭い賃貸マンションですからね、堅実な選択を!

d0225126_13260187.jpg


音楽聴き放題月額1000円みたいなアプリで、Bluetoothで飛ばして音楽ライフ楽しんでいます!


ところで、今日は年1回の昇給、昇格の面談(決定されたものが伝えられる)がありました。
一昨年のこの面談の時は、本当に辞めてやろうと思いましたが、まぁ今年も辞めたくなるような内容でしたよ(ー ー;)
格上の同業者メーカーに買収されて、初めての昇給、前年達成していれば、だいたいこれくらい上がるかな、と言う今までのイメージがありましたが、今回の昇給額は去年余裕で達成したにも関わらず、その半分でした。

昇格に関しても、部長が権限を多く持っているのですが、大阪で入社して育ってきた人と、ずっと東京にいて夫の転勤について大阪に来た人(すぐに東京に戻るだろう人=私)、同じ年次、同じ成績でも、昇格の枠が狭ければ推すのはlocalな人ですよね。

同じ8年目で、通算成績は私の方が良い(7勝1敗)のに2ランク位差が出ています。
私はなまじ達成しているので、恐らくお給料は私の方が高いけど(買収される前は達成すれば昇給額も多かったので)、今回からこんなにしょぼい昇給じゃ、本当やる気無くなりますよ。
しかも、今回はローカルな私より年次の浅い子にまで昇格で抜かれた、笑。

まぁそもそも、東京に居る時に、
若気の至りで、
セクハラ課長を刺したり、営業部のくだらない戦略にくだらないと言ってやったりしたのが、上層部は気に食わなかったんでしょうね。
反逆分子は昇格させる訳ないですよね〜。

今の部署にいて、私のキャリアに未来はない、と痛感しました。

もうね、最低限しか働きませんよ、私は。
それが会社の私の評価なんですから。


[PR]
by chaitoshion | 2016-07-19 12:55 | Comments(0)
<< 2016夏休み ニャンコパニック >>