シオン6歳

13連勤が終わり、帰りの新幹線の中です。
やる事は色々あったのに、ポケットWifiの充電が落ちてしまいました…

大阪まであと30分

Instagramのソマリ猫友さんのお宅のフォーンのソマリが、3階のベランダから落ちてしまったようで、手術・入院から帰ってきたと言うポストがありました。

骨盤骨折の手術はうまくいったようですが、
可哀想な事に、後脚の片方に麻痺が残ってしまい、この3〜4ヶ月で快方に向かわなければ断脚との事でした。
排泄のコントロールも自分ではできなくなってしまったようです。

本当に気をつけないとな。
うちもやってしまった家なので、再度気を引き締めたいと思いました。

でもその方は、事故の後にもすぐ楽しそうなポスト(子供とか旅行とか)のあげていたから、まぁどんな温度感なのかよく分かりませんが…´д` ;

ハクは幸い後遺症などは残らず、至って元気です。高さだけで無く、落ち方で変わってくるんでしょうね。
まぁとにかく、気をつけなければ…。
d0225126_19223318.jpg


8月25日はシオンの暫定6歳のお誕生日でした。
何もあげませんでした、笑

『なんかくれ〜』
d0225126_19223340.jpg


シオン、この1年も元気で過ごしてね!
(暑苦しい男子チーム)
d0225126_19223444.jpg


シオンの保護主さんには、少し前から連絡がつかなくなってしまいました。
Eさん、シオンは元気ですよ〜!!



[PR]
by chaitoshion | 2016-08-27 19:08 | Comments(2)
Commented by nekogasky at 2016-08-28 21:37 x
こんばんは~

シオン君、誕生日おめでとうございます。

ベランダ落下は本当に怖いです。
我が家は最悪の結果になることは確実なので、
気を付けているつもりなんですが、猫は本当に素早いというか
あっという間に出てしまうので・・・
ベランダに出るときはいくら注意しすぎでも足りないぐらいの
感じで対応しています。
(それでも何度かベランダに出てしまいました)

シオン君をはじめ、みなさん元気でありますように!

ではでは~

Commented by chaitoshion at 2016-08-29 18:40
ありがとうございます!本当に猫たち、大きくなるのはあっと言う間ですよね。
人間の子供だったら小学生ですからね。軽く衝撃です(人間も年取る訳です、苦笑)

本当に注意していても、猫は完全には防げないですからね…。
うちも再度徹底せねば
<< もぐり ちゅーる >>