妖怪キッチンペロペロ

お風呂からあがったら、
ベッドルームに、妖怪がいました

d0225126_21412101.jpg


キッチンペロペロ妖怪です。
d0225126_21412339.jpg


初めてではありません。

ところで、冬はミカンを食べると思いますが、
皮ってどうしていますか?
我が家は乾燥させて、入浴剤にしています!
ビンボーくさいかもしれませんが、
どの市販の入浴剤よりも体が温まるんですよ。
違いを明確に感じる事ができます。
みなさまも、是非★
[PR]
by chaitoshion | 2017-01-26 21:37 | Comments(2)
Commented by みずりん at 2017-02-03 04:32 x
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

これって、ガステーブルの五徳ですよね?!
なんでこんなことに…(笑)

はじめ、こんな飾りかと思いましたよ(笑)
チャイちゃん素敵なペンダントチャームね♪(≧▽≦)

みかんの皮の入浴剤って乾燥させてからミルなどで粉砕するのですか?やろうと思います^w^
そういえば子供の頃、おばあちゃんが粗目の生地で袋を作ってくれました^^
みんなが食べたみかんの皮を入れておき、その日のお風呂に入れてました。
それまでは、皮をそのままヒトデみたいに入れてたんですよ!!ワイルドだろぉ~(笑)
でも、キュって絞るとみかんの皮の成分なのか?オイルみたいのが弾け出て
お風呂がみかんのいい匂いでいっぱいになるのが好きでした^^
Commented by chaitoshion at 2017-02-06 17:22 x
みずりんさん
本当、ひどいでしょ、これ!
五徳ですよー
私たちがお風呂にはいった隙に、キッチンぺろぺろしてたら、首輪に引っかかったみたいです。
めっちゃがに股で歩いてました、爆。

みかんの皮は、一度乾燥させています。
(室外機の上に並べてます、笑)
カラッカラに乾いたみかんの皮(ひとで)を、そのままネットに入れてお風呂に入れています。お風呂のスイッチ押したときに一緒にネットをバスタブに放り込んじゃえば、入るときにはお風呂のお湯は薄っすら黄色くなっているんですよね。
生の皮のまま入れてもいいかもしれませんね!
生ならみかんの皮のさわやかな香りがしそうですね、乾燥させると匂いはちょっと青臭いです。
おばあちゃんの袋、素敵★
うちにも誰か縫ってくれないかなぁ~。

乾燥させたみかんの皮は、漢方薬でもあるらしいんですよ。
是非お試しくださいませ。
<< 早く春になれ〜 モグラ叩き >>