カテゴリ:shion( 5 )

ちびっこギャング

犬の歯磨きおやつで有名な、Greeniesですが、
猫用もあるのをご存知ですか?

うちでは、1日に1つずつあげています。
チャイにあげると、カリカリ音がするのでしっかり噛んでいることが分かりますが、
シオンは無音。
それ、飲み込んでるよね?
歯磨きおやつの意味無いよー。

おやつに限らず、食べ物はすべて棚の中にしまってありますが、
棚を開けている隙に、シオンにグリーニーズ盗まれたー


d0225126_2234118.jpg



シオンは、一回噛み付くと離しません。

d0225126_22341256.jpg


グリーニーズごと、10mくらい引っ張ったものの、離さず。
こういう時、チャイはといえば、

チャイ:私は関係ないからね~

とでも言わんばかりに、冷静に傍観。
奥にちっちゃく写るチャイ見えますか?

私は多頭飼いは初めてですが、複数で飼うと、いたずらも2倍かと思っていましたが、
意外と加担しないものなのでしょうか?

グリーニーズは結局こんなに。

d0225126_22341290.jpg


中身は鉄壁Ziplocに移動させていただきました。
シオンにはかなわんなー

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
[PR]
by chaitoshion | 2011-03-31 22:31 | shion | Comments(2)

草食系ねこ シオン

引越し祝いにもらった木。
名前、なんだったっけな。

私の引越し祝いも、うちのちびっこギャングにかかれば、
ネコ草なり。


d0225126_232549.jpg


おっと、この写真、シオン顔黒すぎて、目が見えない。
ぷぷっ

d0225126_2325449.jpg


むしゃむしゃ。
あぁ~、やめてー

※チャイをうちに迎えたときに、ねこ禁止草で無いことは確認済みなので、
 ピーピーにはならないはずですが。

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
[PR]
by chaitoshion | 2011-03-30 23:23 | shion | Comments(2)

無事オペ終了

26日、シオンの去勢手術でした。
当初19日を予定していたものの、地震の影響で延期に。


1時に病院に預けに行き、5時頃お迎えに。

迎えに行くと、
キャリーの中で小さくなっているシオンを見て、悲しくなる。

先生も、
「麻酔は覚めてると思うけど、今日はあまり元気がないかも、
20時頃、やわらかめのごはんをあげて」とのこと。

帰り道、車の中では、比較的おとなしくしている( とは言えども、ニャーニャー; )

家に帰り、キャリーを開けると、
何事も無かったように、歩き回る。

シオン、大丈夫なのか??


エサの時間も、いつも通りニャーニャー欲しがる。

なぁ〜んだ!

食欲もモリモリで、ロイヤルカナン ウェット多めとカリカリ少し、完食。
本当に、安心しました。

偉い子シオンでした。


d0225126_22424247.jpg


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
[PR]
by chaitoshion | 2011-03-28 17:08 | shion | Comments(2)

羽が好き

鳥の羽根が大好きなシオン。

羽根系のオモチャを買って帰ると、大興奮です。
咥えると簡単には離さず、ウゥ〜と唸ったり、咥えたままシャーシャー言ったり。

初めてその様子を見た時は、私もチャイもあまりの迫力に焦った程です。

今日も、羽で遊んでいたら、フッとした隙に、オモチャを奪われた‼

d0225126_16364924.jpg


以前、目を離した隙に羽根を全部食べられた経験があり、慌てて追いかける。

羽根食べたら、お腹壊すぞ〜〜
待て〜

シオンお風呂場に逃げ込み、バスタブにダイブ!


d0225126_16365182.jpg


なかなか離してくれません。

ただ、人間が仔猫に負ける訳もなく、しっかりオモチャ回収。

棚の中にしっかり隠しました。

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
[PR]
by chaitoshion | 2011-03-08 16:24 | shion | Comments(2)

シオン紹介

チャイの弟シオンのご紹介!

名前:シオン
種類:シャム系MIX
性別:男の子
誕生日:2010,8,25頃
我が家へ来た経緯:里親募集サイトから。生後5ヶ月の時に
性格:いたずらっ子 甘えん坊
チャームポイント:真っ黒な顔にブルーアイ


d0225126_11522971.jpg

[PR]
by chaitoshion | 2011-03-03 11:45 | shion | Comments(0)