ミル 油断ならず

またご無沙汰してしまいましたが、
みな、元気です。

2週間程前、自作のおもちゃで遊んでいたら、
ミルが大興奮で、おもちゃを咥えて走り去り、
『はい、返してね〜』なんて言って取ろうとしたら、まさかの先端を飲み込んでしまっていて…。

悩みましたが、それなりに大きい物だったので、
詰まって腸閉塞とか困るな、と思い夜間救急へ

副作用で吐き気が起こる、軽い麻酔×1 →吐かず
止血剤→1単位で吐かず、2単位目入れてもらい、連れて帰る事にしたら、帰宅後1分で出てきました
d0225126_15032372.jpg


もう、本当に…。
一瞬も目が離せませんね。
反省です。

困ったちゃんとおシャムズ
d0225126_15032424.jpg



チャイは良い子です。
d0225126_15032584.jpg


私は、先々週末は東京出張、先週末は京都出張、今週末は静岡とオーバーワーク気味(;´Д`A
京都出張一緒だった女性マネージャーは4週間休みなしで、ホテルでパソコン開きながら突っ伏して寝てしまい、下敷きになった手の神経が潰れて、指が全然開かなくなっていました。
それに比べれば、私はだいぶマシですが…

しかも、今まで休日出勤は手当に換えて、休みたい時は有休を取っていたのですが、最近振替休日を取れとうるさく言われており、有休がとれません!平日休もうと有休申請すると、差し戻されて振休にしろ、といわれるんですよ(;_;)
休日出勤手当、1日出れば25000円くらいなので、振休じゃなくて、お金が欲しい(^^;;
休日出勤後、3ヶ月振休を取らなければ自動的に手当が振り込まれるらしいので、とにかく休まない作戦です、苦笑。

今週末の、出張が終わればひと段落なので、もう少し頑張ります。



[PR]
# by chaitoshion | 2016-10-31 14:43 | Comments(0)

壁塗り

木曜日が東京で大学時代の友人の結婚式だったので、
金曜日有休を取って、実家に1泊して、これから(土日)静岡出張→大阪に戻ると言うスケジュール

今回の帰省は、実家の壁を塗ると言う大きな目的が!

養生テープとマスキングテープで縁を保護して、ジョイントコークで壁紙とテープの隙間をならして、ペンキ塗りを2回

過程を写真に残しておけば良かったんですが、余裕なく、完成図だけ

d0225126_10181884.jpg


どうでしょー016.gif016.gif

1階の廊下の床と、リビングの2面(リビングは白)も塗って、なかなか達成感のある出来栄えとなりました。





ニャン達は3泊4日、パパとお留守番

チャイとシオンと最近ハクはパパOKですが、
ミルミルは完全ママっ子だからちょっと心配です。

d0225126_10203726.jpg


[PR]
# by chaitoshion | 2016-09-24 10:11 | Comments(0)

もぐり

洗濯物取り込んだ途端に、もぐり
d0225126_12060926.jpg


中身はこのお方
d0225126_12061052.jpg


しましま尻尾にゃ!

会社のiphone、ネットワークのシステムが変わって、新しいアプリ入れていなかったら携帯で会社のメールが同期されなくなりました!
なんて快適なの、笑
寝る前にふと同期してしまって、不愉快になったりせずに済みます(^^;;

しばらくこのままにしておこうっと!

[PR]
# by chaitoshion | 2016-09-11 12:04 | Comments(0)

シオン6歳

13連勤が終わり、帰りの新幹線の中です。
やる事は色々あったのに、ポケットWifiの充電が落ちてしまいました…

大阪まであと30分

Instagramのソマリ猫友さんのお宅のフォーンのソマリが、3階のベランダから落ちてしまったようで、手術・入院から帰ってきたと言うポストがありました。

骨盤骨折の手術はうまくいったようですが、
可哀想な事に、後脚の片方に麻痺が残ってしまい、この3〜4ヶ月で快方に向かわなければ断脚との事でした。
排泄のコントロールも自分ではできなくなってしまったようです。

本当に気をつけないとな。
うちもやってしまった家なので、再度気を引き締めたいと思いました。

でもその方は、事故の後にもすぐ楽しそうなポスト(子供とか旅行とか)のあげていたから、まぁどんな温度感なのかよく分かりませんが…´д` ;

ハクは幸い後遺症などは残らず、至って元気です。高さだけで無く、落ち方で変わってくるんでしょうね。
まぁとにかく、気をつけなければ…。
d0225126_19223318.jpg


8月25日はシオンの暫定6歳のお誕生日でした。
何もあげませんでした、笑

『なんかくれ〜』
d0225126_19223340.jpg


シオン、この1年も元気で過ごしてね!
(暑苦しい男子チーム)
d0225126_19223444.jpg


シオンの保護主さんには、少し前から連絡がつかなくなってしまいました。
Eさん、シオンは元気ですよ〜!!



[PR]
# by chaitoshion | 2016-08-27 19:08 | Comments(2)

ちゅーる

ミルミルが若干野良猫風味ゆえ、あげていなかったちゅーるですが、先日久し振りに買ってみました。

ワラワラ
d0225126_16333685.jpg


これ美味しいですぅ byミルミル
d0225126_16333780.jpg


でも調子乗ったら
d0225126_16333714.jpg


ハクにシャーされてました´д` ;
d0225126_16333807.jpg


ちなみに、チャイはこの直前に全指の爪を切られ、籠城中でちゅーる食べに来ず…



[PR]
# by chaitoshion | 2016-08-26 16:09 | Comments(2)