仕事がつらい

仕事がつらいです。
自分の仕事に社会的意義を感じられません。
あーきつい。

新卒で入社してもうすぐ丸7年。
2度目の不の波ですかねー(1度目は入社3年目くらいだったかな)

せっかく働くからには、誰かの・社会の役に立っていると感じたい、と思うのは、
あまちゃんなのかな

とはいえ、この働きでこの年収と思うと、
簡単に手放せるわけでもなく…。
転職して新しい事を始める気力もない。

年度末だからきついだけかなぁ。
1年かけて取り組んだ案件が先日頓挫し、
最終QuarterのForecast下方修正しまくりの、着地ギリギリ100.2%という今の状況がきついから、
社会的意義とかなんとか思うだけかしら。

今週末納車の車のことと、
抱きしめるとキラキラの目で見つめてくる、ニャンコたちだけが、
今の私の生きる?働く?(平日の)気力です。

あ”------------------------------

d0225126_19571413.jpg


[PR]
# by chaitoshion | 2016-03-16 19:51 | Comments(2)

お買い物チャイチャイ

まだまだ寒い日が続きますね〜。

同じゴミ袋に、ミルとシオンとチャイがイタズラしているのに、チャイだけが持ち手にハマってしまいます。

この子だけドジなのは何でなんだろう…

d0225126_17545245.jpg


パニックになったら危ないので、すぐに御用となりました〜。

こちらはニャンコ避難訓練に購入したもの。
網戸みたいな素材で透けているからですかね?
割と落ち着いて入っていました〜
d0225126_17545274.jpg


前チラッと書いていた、車の件ですが、先日契約を済ませて来ました。
本当に悩んで、検討を重ねた結果、
VOLVO XC60のディーゼル車にしました。
2駆ターボなんですが、ディーゼルの加速がかなり魅力で、かつ18.6km/lと燃費も良い、燃料費も安いと、ディーゼルが良くてVOLVOになった、と言っても過言ではないですかね。

色も白、黒がリセールが良いのはわかっていたのですが、チョコレート色に(^^)

買うまでが長かったですが、とりあえず納車が楽しみです!


[PR]
# by chaitoshion | 2016-02-29 17:39 | Comments(2)

格安スマホ

私のお仕事セット!
気付くと水色集めてしまいます。
携帯は年末、初Androidに。
nexus アイス、マットな水色がたまりません(^^)
d0225126_17595261.jpg


年末に夫と共に携帯も変えました。
夫はauガラケー+SoftBank iPhoneをYmobile nexusに。
私はau iPhoneをYmobile nexusに。
これで、2人で年間10万円の携帯代節約になります!

侮るなかれ、格安スマホ!

去年の12月から断捨離を始め、洗面所、キッチン、クローゼット、本棚、だいぶ綺麗になりました。

今年はLiving smallが目標です。
って、ミニマリスト目指す家は猫4匹も飼わないと思いますけどね(^^;;

ミニマリスト?
d0225126_17595274.jpg


冬らしくなってきましたので、皆さん風邪などひかれませんように!



[PR]
# by chaitoshion | 2016-01-26 17:48 | Comments(0)

ミル1年

やっと冬らしくなってきましたね〜。
大阪は今日は雨まで降ってきて、一段と寒いです。

私が洗車すると、雨が降る、と言うのは我が家では定説?なのですが
私、昨日ももれなく洗車しています…
今日雨の予定じゃなかったのに!!!
意味ない手洗い洗車(-。-;

ママ、ECOじゃないニャ!
d0225126_21033417.jpg


そう言えば、先月ミルがうちに来て1年でした。
1年でバッチリ空気読めないお坊っちゃまに育ちましたよ!
d0225126_21033465.jpg


それでは、みなさま、
寒くなりましたので、風邪などお気をつけくださいませ〜

[PR]
# by chaitoshion | 2016-01-13 16:56 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します。
d0225126_19205394.jpg



今年も夫の実家で年越しでした
d0225126_19205323.jpg


今年は暖冬だったので、
いつになく雪が少なく、
日本海側には珍しく、星空まで見えました!

年末は夫が飲みに行って、酔っ払って、雪合戦をしたらしく(記憶なし)、結婚指輪を紛失する事件がありました…。

我が家はフルオーダーだったので、
すぐに買い直せるものではないし、
プラチナのぶっとい指輪だったので、それなりの値段だし、無くしたのにもガッカリ、でした、

が…、
執念の捜索により、
1月1日PM10時半頃砂利の中で発見!

事なきを得ました、笑。

見つけた時には思わず、抱き合いましたよ〜。

そんな事件もありましたが、
冬休みはあっという間に終わってしまい、今大阪に戻る新幹線の中です。

夫は明日から、私は明後日から仕事です。

今年のイベントとしては、
車を買います(^^)
選定作業は大体終わり、
ベンツCLSディーゼル(多分ない)
レクサスRX
ボルボXCディーゼル(有力候補)
スバルOUTBACK
のどれかになりそうです!

今年車を買うせいで、12月の私の誕生日プレゼントは無しでした(-。-;
まぁ、夫のも無しでしたけどね〜。

それでは、本年もどうぞよろしくお願い致します!

[PR]
# by chaitoshion | 2016-01-03 18:58 | Comments(2)