Special Meal for ニャンズ

急に思い立って、ニャンコにスペシャルごはんを作りました!

普通にカリカリをあげた後のデザートですかね〜


d0225126_23435637.jpg


茹でささみ+フリーズドライささみ+とりけずり

和えてあげました!

ニャンコ、大騒ぎ〜


d0225126_23435741.jpg


早くくれ〜
だそうですので、あげました。


d0225126_2343581.jpg


ムシャムシャ

美味しかったそうです!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら幸いです!
[PR]
# by chaitoshion | 2011-04-21 23:34 | Comments(4)

チャイ復活

一昨日、ごはんを全部もどしてしまって、どうしたことか、と思いましたが、2時間後位にロイヤルカナンのウェットをあげたら、ばくばく。

その後も全く問題なく、チャイ復活です!


d0225126_2281019.jpg


この見返り美人みたいな写真、チャイちゃん可愛く写ってないですか〜?
親バカですが、本当にチャイは可愛いんです、笑。

チャイがウェットを貰うせいで、必然的にシオンもウェットにありついています。


d0225126_2281289.jpg


わぁ〜い!
ウェット美味しいニャ〜

とのことです。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら幸いです!
[PR]
# by chaitoshion | 2011-04-20 22:01 | Comments(2)

チャイ不調

帰宅し、ニャンコ達にごはんを。

チャイはロイヤルカナン エクシジェント
シオンはロイヤルカナン キトン

シオンも早く大人猫のエサにしなきゃ太っちゃうな。

いつも、あっという間の完食なのですが、チャイの食欲があまりない。
半分くらいで、食べるのを辞めてしまった。

そのあとすぐに全てもどしてしまった。

その後の様子は、いつも通り元気だったけれど、どうしたんだろ…

心配です。

今から、ロイヤルカナンのウェットを少しあげてみます。

d0225126_2144757.jpg

[PR]
# by chaitoshion | 2011-04-18 21:28 | Comments(6)

高円寺 肉汁つけうどん

今日はお天気も良く、チャイのネコベッドを洗濯し、人間は高円寺に自転車でランチへ。

この前美味しかった、えん寺に行く予定でしたが、途中発見したつけ汁うどんのお店が美味しそうで、入ってしまうことに。


d0225126_15433369.jpg


私はきのこ肉汁つけうどんを、
彼はカレー肉汁つけうどんを注文。


d0225126_15433440.jpg


つけ汁が見えないくらい、たくさんのキノコ。
それに、とってもフワフワな油あげ、脂分と甘みが絶妙な豚肉の入ったつけ汁。

麺は、国産小麦100%のもちもち麺。

う〜ん、美味しかった!

ラーメンよりカロリーも低そうですしね。



さて、昨晩のチャイにゃん。

d0225126_15433819.jpg


シオンのあたまを抱えて、ペロペロ。

2匹目を迎えるにあたって、やはりチャイとの相性が一番の懸念事項でした。

初対面では、チャイもシオンも、
シャーッ、と猫的ご挨拶。

仲良くなれるのか本当に不安でしたが、心配は杞憂に終わりました。

寝る時はいつもシオンを抱えてペロペロしているチャイ、優しいお姉さんになってくれて、嬉しい限りです。
シオンは人にも猫にも甘え上手な子ですからね。


d0225126_15433837.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら幸いです!
[PR]
# by chaitoshion | 2011-04-16 15:29 | Comments(3)

玄関マット

また玄関ネタです。

我が家の、玄関マット定位置にあることは、まずありません。

だいたい、こんなで
d0225126_11872.jpg


こんななって
d0225126_118962.jpg


こういう楽しみ方に利用されています。
d0225126_118984.jpg


このブログ、なんだかチャイとシオンのいたずら日記みたいになりつつあるなぁ。

もっと、こう成長記録になるように、日常を語りたいものです。

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら幸いです!

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
ここからは人間の話
今日は、なんだか仕事やらなんやらで、もう完全にキャパシティーオーバー。

実家に帰ろうか迷ったけれど、今日は辞めておいて、ゴルフ部の同期に連絡してみる。

と、急だったけど、会えることに!
もう桜は散ってしまっていたけど、播磨坂のイタリアンでサパー。

有意義な話の出来る友達に、もやもやをアウトプットさせて貰えるって、本当にありがたいことですね。

最後のデザート、クリームチーズプリン、美味しかった!
d0225126_1181019.jpg


今週は、日曜日も仕事だけど、さぁ頑張りますか!
[PR]
# by chaitoshion | 2011-04-16 00:57 | Comments(2)