スポンジフェチ

仕事を終え、帰宅すると私を迎えてくれるのは…

ネコ達と
d0225126_1775833.jpg


スポンジです。
d0225126_1781097.jpg


しかもボロボロ!!

犯人はシオン。
現行犯ではありませんが、譲渡の際に元親さんから、スポンジフェチと説明を受けていましたから。

だいたい、シンクからスポンジを盗み出し、ネコHOUSEまで運んで終了なのですが、今日は玄関まで。

そのため、私は食器を洗おうと思うとまずはスポンジ探しから始めるのでした。

ちなみに、お風呂の掃除用のスポンジも大好き。
一人で小躍りしているかと思えば、だいたいお風呂からスポンジを盗み出し、それと踊っているんです。


d0225126_1781647.jpg

あなた!どれだけ好きなのー!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。
ポチッとして頂けたら幸いです!
[PR]
# by chaitoshion | 2011-04-14 16:51 | Comments(4)

手作りオモチャ

シオンが真剣に見つめる、これな〜んだ?

d0225126_16205199.jpg


ヒントはこれです。


d0225126_16205344.jpg


はい、正解は、チャイの抜け毛をボールにしたものでした!

インターネットで見つけて、作り始めて8ヶ月、やっとここまで大きくなりました。

途中何度チャイになくされた事か。
冷蔵庫の下、ソファの下、テレビ台の下、遊んでるうちに隙間にいれちゃうんです。

自分のにおいがするからか、毛玉ボールへの執着は本当にすごいんです。

だから、いつもは棚の中に隠しています。

d0225126_1620542.jpg


シオンも自分の毛玉じゃないのに、大好き。

オススメ手作りオモチャです!

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
ランキング参加しています。
ポチッとして頂けたら幸いです!
[PR]
# by chaitoshion | 2011-04-13 15:55 | Comments(2)

ベイビーズ

我が家には水槽があります。
2年前、ネコを飼うのを反対され、諦めて代わりに飼うことにしたのです。

って、結局ネコも飼うことになったのですが…。

d0225126_1937157.jpg


写真に魚が写っていない!
とご指摘頂戴しそうですΣ(゚д゚lll)

はい、かつて優雅に泳いでいた魚達ですが、チャイが隙間から水槽の中に手を突っ込むので、みんな水草に隠れ下の方を泳いでいます。

ゴメンよ、魚ちゃん達…

そんな水槽内には、
ネオンテトラ
カージナルテトラ
コリドラスジュリー
ヌマエビ
ブッシープレコ
ボス(大きいプレコ 名前不明)

などがいます。

これがボスです。
水玉に背ビレの黄色いライン。
結構かっこいいでしょ。

d0225126_19371661.jpg


かつてはもっと色々いたのですが、
一部は私の?、一部はチャイの犠牲になったり、寿命だったりして、だいぶ減ってしまいました。

そんな我が家の水槽で新しい命が!
ブッシープレコの赤ちゃんが産まれ(正確に言うと無事に孵化し)すくすく育っています。

d0225126_19371736.jpg


ガラス面にくっついているの、全部赤ちゃんです。

もともと、プレコはガラス面のコケを食べるお掃除屋さん。

赤ちゃんは30匹くらいいます。

これで、ピカピカと思いきや、赤ちゃんのお掃除力はいまいちで、そんなにキレイにならず。

いっぱい産まれたのは嬉しいのですが、
ただ、30匹はキャパシティーオーバーなので、もう少し大きくなったら、里子に出します。

チャイの脅威にも打ち勝って、逞しい子に育って欲しいものです。
[PR]
# by chaitoshion | 2011-04-12 18:56 | Comments(2)

現行犯 証拠写真

昨日、帰宅後仕事を終え、いつもの如くティーラテを入れた。

デロンギのエスプレッソマシンで、カプチーノかティーラテを入れるのが私の日課になっています。

ラテはやっぱり、ほわほわの泡が美味しいんですよね。

ラテをテーブルに置いて、シオンとおもちゃで遊んでいると…

ペロペロ

d0225126_13134532.jpg


わぁ!
私の大事な泡の部分を舐める輩が!

ベロまでペロリと出ています。

彼女達の健康を考えて、プレミアムキャットフードを量を測って与え、にぼしも鰹節もあげずにいる努力をなんだと思っているのでしょうか。

ネコは牛乳飲んだらダメなんだよー!!


d0225126_13134633.jpg


チャイ::これ、美味しいんだニャ。
ネコミルクより、コクがあるニャ

今日はチャイだけでしたが、
ラテとスイーツを2匹に狙われると、もう私の守備範囲を越えてしまうので、ソファの前で立って食べています。

だって、言うこと聞かないんだもん( ;´Д`)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
ランキング参加しています。
ポチッとして頂けたら幸いです!
[PR]
# by chaitoshion | 2011-04-12 12:51 | Comments(2)

お留守番ネコ

先週、木曜日と金曜日、母と神戸に行って来ました。

北野の異人館近くのニャンコ像

d0225126_17415218.jpg


ネコグッズやこのような置物には反応せずにいられません。

さて、一泊ですが、ニャンコ達を置き去りには出来ないので、彼の家へ。

チャイは前にも預かってもらった事があるので、2回目。

シオンは始めてです。

タクシーにて移動し、彼の家に到着。
部屋中でリリースすると、まるでイタチが2匹!

匍匐前進にて、探検開始。

(写真が撮れなかったのが残念)

私の家は一階で、窓から外を眺めることは今まで無かったので、2匹とも、お外の様子に興味深々!


d0225126_17415375.jpg


シオンは、逆光で黒猫に。

チャイもシオンも、鳥が飛んでいるのを見ると、口がカッカッカッとなっていました。

ゴハンの時間がいつもより遅かった不満はあったのか、無かったのか不明ですが、
窓からお外を眺め、床暖房でゴロゴロし、観葉植物の根元のウッドチップをかじり、
お留守番、充分に楽しめたようです。

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら幸いです!
[PR]
# by chaitoshion | 2011-04-11 17:12 | Comments(2)