吉祥寺 えん寺

彼の意向で、土日のランチはほぼラーメンを食べています。
今まで通算で、相当数食べています。
ねこブログ時々ラーメンという事で、初ラーメンブログを書いてみます。

===================

日曜日、自転車で吉祥寺へ。
ガソリンは大事に使わなきゃなので、車は乗りません。

日曜日は天気も良く、自転車気持ちいい!
冬は寒くてなかなか乗る気にならないけれど、また自転車シーズン到来ですね。

ランチは、えん寺という、つけ麺のお店へ。
魚だしとか、豚骨とかの濃いめのだしに、すりおろした山芋など、ベジタブルをくわえた、ベジポタと言うジャンルらしい。
テレビなどで聞いたことはあったけど、初めて頂きます!



d0225126_18355062.jpg


胚芽麺にかなりトロみのあるつけ汁。
スープが美味しい!
今まで食べたつけ麺の中でも、かなり上位に入るのではないでしょうか?

本店は高円寺ということに、後ほど気付きましたが、また食べに行きたいです。
[PR]
# by chaitoshion | 2011-03-22 18:21 | Comments(2)

ネイルファイルがお好き?

うちのネコ達、私が爪を切り始めるとわらわら寄ってくる。


d0225126_17473017.jpg


自分達が切られる時は、結構嫌がるのにねぇー。

特に長さを調整する、ファイルには興味津々!
独特のにおいが、気になるのかしら?


d0225126_17473213.jpg


あまりいい匂いではないのだけど…。

まぁ、好きにして〜

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by chaitoshion | 2011-03-22 17:41 | chaiとshion | Comments(2)

鉄壁Ziploc

東日本大震災の被災地の映像をテレビで見ておきながら、被災地でもないここ東京で枝野さんの呼びかけも聞かず、買い占めをやめない都民。
必死にお米やトイレットペーパー、電池などを買い込み、ガソリンスタンドに1時間並ぶ人々を見ると、悲しくなります。

私の住む世田谷区の一角は、停電エリアから免除されました。そのため、より一層の節電を心掛けています。

ネコ達、ちょっと寒いが、我慢だ!
暖房はいれません。

さて、人間の事情は知る由も無く、ネコ達はいつも通りの生活を送っています。

Ziplocに入ったおやつBOXに襲い掛かるシオン。


d0225126_21282051.jpg


噛んだり、爪を引っ掛けたり、あらゆる攻撃を仕掛けていたものの、なかなか開きません。
Ziplocはちゃんと閉めれば、ネコの力では開かないことはチャイのヤンチャ時代に実証済。


d0225126_21282162.jpg


諦めてくださいな〜

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました!
[PR]
# by chaitoshion | 2011-03-18 20:56 | chaiとshion | Comments(2)

羽が好き

鳥の羽根が大好きなシオン。

羽根系のオモチャを買って帰ると、大興奮です。
咥えると簡単には離さず、ウゥ〜と唸ったり、咥えたままシャーシャー言ったり。

初めてその様子を見た時は、私もチャイもあまりの迫力に焦った程です。

今日も、羽で遊んでいたら、フッとした隙に、オモチャを奪われた‼

d0225126_16364924.jpg


以前、目を離した隙に羽根を全部食べられた経験があり、慌てて追いかける。

羽根食べたら、お腹壊すぞ〜〜
待て〜

シオンお風呂場に逃げ込み、バスタブにダイブ!


d0225126_16365182.jpg


なかなか離してくれません。

ただ、人間が仔猫に負ける訳もなく、しっかりオモチャ回収。

棚の中にしっかり隠しました。

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
[PR]
# by chaitoshion | 2011-03-08 16:24 | shion | Comments(2)

チャイ行方不明

週末、ふと気付くとチャイがいない。

チャイは呼べば必ず来るので、呼んでみるも、姿見えず。

大捜索開始。

数分後…

いたぞ~!
洗面所から声が。

洗濯機の中で、ちょっと焦るチャイ。


d0225126_18442661.jpg


別に怒ってはいないけど。
いつの間に!!

人騒がせなチャイ子でした。


d0225126_18442894.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by chaitoshion | 2011-03-07 18:38 | chai | Comments(0)