人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド首輪 ~愛猫を迷子にしないために~

我が家は完全室内飼いです。

最近お友達ブロガーさんのねこちゃんが脱走してしまい、結局は無事戻ったのですが、
3日間くらい行方不明だったと聞き、すごく怖くなりました。

大震災もありましたし、普段は完全室内飼いのチャイとシオンにも何が起こるか分かりません。

首輪の必要性を改めて感じ、今回首輪を再度作ることにしました。
今までも、ペットショップで購入したり、ネットで買ったりしていましたが、
どれも満足のいくデザインや耐久性もありませんでした。

そこで、自分で作成してみたところ(ちなみに私の趣味はアクセサリー作りです)
うちのちびっこギャングの暴れようにも耐える、なかなかおしゃれな首輪ができたので、
是非みなさんにも試してみて頂ければと思います!


サンプル写真 (1)
チャイが付けているもの

ハンドメイド首輪  ~愛猫を迷子にしないために~_d0225126_056949.jpg


素材:牛革 編み紐 ベージュ
金具:ゴールド
チャーム:迷子札+カニ
首輪サイズ:Mサイズ


サンプル写真(2)

ハンドメイド首輪  ~愛猫を迷子にしないために~_d0225126_056107.jpg


素材:牛革 編み紐 ネイビー
金具:ゴールド
チャーム:アルファベットS+スプーン
首輪サイズ:Lサイズ

サンプル写真 留め具部分

ハンドメイド首輪  ~愛猫を迷子にしないために~_d0225126_1452874.jpg



【ご注文の流れ】

①革紐の色を選んで下さい
ベージュ
ネイビー
ブラウン
ブラック

②金具の色を選んで下さい
ゴールド
シルバー

③チャームを選んで下さい

ハンドメイド首輪  ~愛猫を迷子にしないために~_d0225126_10171.jpg


※上記以外にもカニ・ライオン・クラウン(王冠)・鳥・リボンなどのチャームもあるので、
 ご相談ください。

※アルファベットはすべての文字がある訳ではないので、ご了承ください。

※上記写真の迷子札をご希望の方は別途ご相談下さい。
 (追加 実費¥2,000位)
 

④首輪のサイズを選んで下さい
Sサイズ:24cm
Mサイズ:26cm
Lサイズ:28cm

※チャイとシオンは2匹共 Mサイズです。
また上記のサイズ以外も、首回りの長さをご連絡頂ければ、対応致します。

※各サイズ、調整用リングをお付け致します。

【価格】
首輪+お好きなチャーム 2個+送料(全国)

一律2900円です。


【ご注文メール 連絡先】
chaitoshion☆excite.co.jp

☆を@に換えてお送り下さい。

【最後に…】

あくまでもハンドメイドですので、
細部にこだわられる方はお気をつけ下さい。

好きなチャームを2つまで選べるのも特徴です。
みなさんののねこちゃんに似合うチャームを選んであげて下さい!

納期は1週間くらいです。

心を込めてお作りします!

ハンドメイド首輪  ~愛猫を迷子にしないために~_d0225126_0561097.jpg

by chaitoshion | 2011-09-25 23:00
<< 100均のおもちゃ、大人気! 実家のねこ ソロン >>